「海外で働いてみたい!」という方にビッグニュース!!!

先日、英国政府はYMS (Youth Mobility Scheme、旧ワーホリ) の日本人受け入れ枠を、2024年からは6,000人に拡大するとの発表がありました。なんと、いままでの4倍もの受け入れ人数です!

新型コロナウイルスが落ち着いてきたことで、イギリスで働いてみたい!という希望者がどんどん増えてきている現状への対応とのことで、海外で働いてみたいと思っている方には今がチャンスですね。

今まで通りの方法だとすると、年2回、1月と7月に行われる抽選でVISAの取得者が決定します。日本国内でもこのニュースに関する様々な情報が溢れています。あくまでも、このYMSビザはランダムな抽選で選ばれますので、「イギリスのワーホリVISAを取得してあげますよ」というような悪質なサービス業者には要注意!正しい情報、信用のおける情報源を賢く使って、チャレンジしてくださいね。(*注)

*編集者注:当記事の掲載時、英国政府は抽選制度について検討中でしたが、その後、抽選制度の廃止が決定されました。2024年からは6,000名の定員に達するまでなら、いつでもすきな時期にビザ申請ができるということでです。言い換えれば、早い者勝ちですね!

為になる関連記事はこちら:

X

未来子育てチューター

カスタムメイドの子育て

資格コース

イギリスの保育士資格公認センター

セミナー

「生きる力」を未来につなげる

お問合せ

会員登録も可能です

海外保育のトピック・最新情報

Previous
Previous

乳幼児のスクリーンタイムは制限すべき?

Next
Next

『ハリー・ポッターの世界から学ぶ』シリーズ:ハウス制度とは?(その6)